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アパート・マンション管理サービス
管理物件大募集

オーナー様の資産状況等、様々なケースによって、オーナー様にとっての有益な管理内容は異なってきます。様々な管理システムプランを御用意し、一室のみから一棟賃貸物件まで、最適な管理体制で対応出来るように致しました。 不動産管理運営のプロとして、オーナー様の状況に応じて一番ベストな管理内容を御提案致します。

◆空室で困っているオーナー様。

◆高齢でメンテナンス管理に手がかかる。

◆入居者トラブル対応が手間である。

◆家賃滞納でわずらわしい。


※保証人確認・在籍証明・所得証明・住民票・印鑑証明書・免許証等の書類確認。

※宅地建物取引士による契約書類・入居注意事項の説明。

※鍵引き渡し・契約書・領収書・家財保険・契約金等の契約手続き(代理発行)。

マンション・アパートの管理は日頃の積み重ねです。 建物・設備についての情報を予め把握し、管理員による巡回時の点検を実施します。その結果や、設備の異常信号や、お住まいの皆様からいただいたお電話での情報なども、記録していきます。

管理員はマンションにお住まいの皆様と最も接する機会が多く、いわば、管理会社の顔でもあります。

国土交通省版の「標準管理委託契約書」に記載されている内容は下記の通りです。

(1)受付等の業務 窓口でのお住まいの皆様からや外部訪問者への対応

(2)点検業務 建物・設備及び施設の点検や無断駐車等の確認

(3)立会業務 外注業務の業務の着手、実施の立会、災害、事故等の処理の立会 等

(4)報告連絡業務 管理組合の文書の配布又は掲示や点検結果等の報告、立会結果等の報告

管理組合との委託契約内容にもよりますが、実際には管理員が(若しくは管理員と清掃員で)清掃を行うことも多くあります。 管理員が、マンションの建物・設備や管理規約の基礎知識を持つことは当然ですが、常駐しているマンションを注意深く観察するかにより、マンションの美観や防犯性が大きく変わります。